惹かれたのは、何故?~その後~

フツウの主婦のイタイ日常。 関西弁のオトコに惹かれる関西人。 ジャニオタです。

2013年05月

たこ焼き屋さんではありません

ジャニ勉 小島瑠璃子ちゃん あたしのツボだけのネタバレ 長いですよー、とっても

オープニング 夏の装いのメンバー。すばたちょがストローハット。たちょのTシャツは麦わら帽子がプリントされている。横「そんな麦わら好きなん?」倉「………」横「帽子だけならわかるけどTシャツまでも麦わら」倉「………」丸「♪あ~、夏休み~(by TUBE)」

ホリプロスカウトキャラバンで34000分の1で選ばれた瑠璃子ちゃん19歳。「すげー、万単位」とメンバーが驚くと瑠「ジャニーズの方が凄いですよ」村「いやいや。俺ら1回のオーディションで何万人も集まらないもん」すると横「俺ら東京ドーム55000人入れてるけど」・・・横山さん。村「感じ悪くてごめんなさいね」ファンのみなさまのおかげですわね。
グラビアも最近されてる瑠璃子ちゃん、その写真を見て師匠「こぼれ落ちんばかりの…」満足されましたか(笑)
恒例の好みのタイプ「雰囲気があるから」という理由で大倉忠義。驚くたちょ(;゚Д゚)!久しぶりに選ばれたよね。「でも結婚するなら村上さん」「老後がイメージできそう」らしいです。ドキドキできそうなのはたちょ。……んー、ま、村上さんもドキドキできると思うよ、たぶん(笑)

瑠璃子ちゃんの共感してほしいこと「ペットを飼うなら絶対にウサギ」
小さい頃から動物が大好きでおじいちゃんの家に猫が常に20匹くらいいたんです、と瑠璃子ちゃん。村「常時20匹くらいいたんや」丸「常時20匹」村「なぞらんでええねん!」シバかれます。丸「常時って聞いたからどこのジョージかなぁ思て」すると瑠璃子ちゃんとヒナちゃんが喋っているにもかかわらずやや小さめの声で横「山本(ジョージ)」ニヤニヤ。横「高橋(ジョージ)」ニヤニヤ。渋「島木(ジョージ)」ヤンマー爆笑!村「(瑠璃子ちゃんに)ちょっとごめんな。(横渋に向かって)だまれっ!!」「ジョージ繋がり出さんでええねん」すると丸「所(ジョージ)」「あ~~~」瑠璃子ちゃんもあ~言うてます。村「ジョージ勝負せんでええ」錦「ジョージ・クルーニーは?」「お~~~」村「もう出した?」章ちゃんにふる。安「……」村「出せや!」シバかれます。安「なかったんやもん」
そして本題のウサギ。番組で出会ったジャイアントラビット。この子を抱くと心を奪われちゃいますという瑠璃子ちゃん「抱いてくださいよ」と村上さんに向かって言います。渋「今そっからテレビ付けたらえらいことなんで」「ドキッとしたもん」村「ウサギをや!」師匠、そんな風に聞き取れるの、さすが師匠です(笑)
そしてウサギさんたち登場
お店の方に横「そもそもウサギって飼いやすいんですか?」と質問。「基本的に体臭もしませんしうんちもコロコロなのでクサイ臭いもそんなにしないです」とお店の方が答えると丸「でもよく聞くのは」となぜか少し太い声を出す(笑)村「誰やねん。誰の声や」丸「でもよく聞くのは」ふ、普通の声で「寂しくて1匹だと死んじゃうって聞くんですけど」お店の方「(ほったらかすのは良くないが)喧嘩もするので1羽で飼っていただいた方がいいです」渋「お散歩とか連れて行かんでいいんですか」村「何で対抗すんねん。出てたやん、普通に声」渋「(のどをさすりながら)俺が一番びっくりしてる」村「瑠璃子ちゃん、気に入ったやつ抱いてみたら」ここですばるがヨコに行け行けと体を押す。横「これ僕が抱いても大丈夫」村「やめとけ。ドキドキしながら歩くんやったらやめとけ」亮「顔真っ赤やで」安「こんな赤なるんやったらやらんかったらええのに」横「行け行け行け行け言うんやもん」はー、なにもうこの人たち。好きすぎる。
瑠璃子ちゃんがウサギさんを抱っこさしてもらい、ヒナちゃんも抱っこさしてもらう。チーちゃんのことがあるからね、横「名前つけるとしたら何ですか」
村「………ぴょん」
image
さすが村上さん。ぴょんですか。でもチーちゃんだけで手いっぱいですね今は。
そして瑠璃子ちゃんが抱っこしているミニレッキスという光沢のある毛並みのウサギさんをナデナデするまるちゃん「ベロアみたい」章ちゃんもウサギさんをナデナデ。「なででみて下さい」と瑠璃子ちゃんが亮ちゃんにもウサギさんを向けると
BlogPaint瑠璃子ちゃんの頭をナデナデ
渋「ええボケしたなー今」リプレイが出たほどめっちゃ珍しい亮ちゃんのボケ
のあとに「なでてみて下さい」と瑠璃子ちゃんから言われちゃうヨコ。ま、ま、まさかのフリですか?!渋錦「なでてみて。ゲストが言うてるんやから」亮ちゃんみたいに瑠璃子ちゃんをナデナデしろと促す二人。するとフリのつもりもない瑠璃子ちゃん「おしり、ほら」と抱っこしたウサギさんのおしりの方を向ける。渋「おしりなでてやて」倉「そらあかん!」
imageおしりはダメです
座り込んでしまうヨコ。倉「君、それだけはあかん」ヒナちゃんに説明されてようやく何でおっちゃんたちがこんなにもウケているかがわかる瑠璃子ちゃん。村「おっさん、テレすぎて使いもんにならんがな」横山さん、顔デレデレです(ノ∀`)
はー、十代に振り回される32歳横山裕。ウケた。

したいねん!では「たこ焼きパーティーをしたいねん」
お家にたこ焼き器がない瑠璃子ちゃん。エイトメンバーは東京の今の自宅にもみんなたこ焼き器を持っていると。やっぱ関西人。我が家にももちろんあります。関西では土日の夕食がたこ焼きになることはよくあることです。
2011年に登場した伝説のたこ焼き仮面(ヨコです)がたこ焼きを作ってくれている間、たこやきパニックというゲームで遊ぶみんな。黒ひげ危機一髪的な。周りのたこ焼きにつまようじを刺していき真ん中のタコが飛び出したら負け。すばるがつまようじを刺すときにたちょがビビっていることにウケます。かわいーなー。

たこ焼きひっくり返すのがぎこちない瑠璃子ちゃん。やったことないんやもんね。
BlogPaintしかし関西人。慣れてます。ヒナりょまる仮面さん
横「やっぱ俺ら関ジャニやな」瑠「早いですねみなさん。手慣れてる」渋「勉強せんとこればっかりやってたから」村「お手伝いさせられてたからな」錦「楽しかったよな」村「楽しかったよー」あー、ちょっと、大阪の家族を思い出しているなー、この亮ちゃんやヒナちゃんの声(´▽`)瑠「たこ焼き屋さんの息子さんなんですか?」渋「みんなそう!!」村「そんなヤツ誰ひとりおらん」
みんながたこ焼きを作っているのに自由な二人渋倉。たこやきパニックで遊び出す。
BlogPaintBlogPaint






たちょ、驚きすぎです(笑)

村「たこ焼き焼けたら『焼けたでー』って言うたらみんなぶわーって集まってくるねん」なんかね、フツーの関西のお子やなってこの言葉で思いますね。
おいしいたこ焼きを瑠璃子ちゃんにも味わってもらえてよかったです。
たこ焼き、みんな作りたくなったでしょー(´∀`)

手ぇ、繋ぎたかっただけ

うちの中3の娘ちゃん、沖縄に修学旅行に行っております。
関西の中学校の修学旅行はディズニーランドというところも多いと思いますが、うちは沖縄なんですわ。
その昔、あたしも高校の修学旅行で沖縄に行きました。ひめゆりの塔に行き、アメリカ人少年たちと喋り、ブルーシールアイスを買った思い出の沖縄(笑)
沖縄といえば
image仲良しなんだから、もう(o´艸`)
2007年 47ツアー終了後「遊んだらええがなSP」ジャニ勉
釣り対決をして釣れた数で順位が決まり上位4人が勝ち組。そんな順位が決まって何かあることを渋「聞いてへん」村「言うてへんて」勝ち組横村丸倉はオープンカーでおいしいもの食べに行く。渋「聞いてへんて」村「言うてへんって言うてるがな」負け組渋安錦は徒歩でぶどう狩り。
imageすばさん、ステキ(o´艸`)
そして負けたちっちゃいものくらぶ3人が「ぶどうってなんやろー」と言いながらテクテクテク。
テクテク歩いていた亮ちゃん、ふとすばちゃんの手をチラっと見ます。
image
すると
image
突然手を繋ぐー。きゃー(≧∇≦*)
どうしていいやら困ったんやろね
image
すばちゃんが章ちゃんの手を繋ぎ3人仲良くテクテクテク。
はー、可愛いねー。今見てもやっぱ可愛いねー。
このあと、ぶどうが海ぶどうだと判明し海ぶどうがたっぷり乗っかった丼を食べた3人でした。

修学旅行1日目を普通の民家にホームステイさせてもらう娘ちゃんたち。
「海ぶどう出てけえへんかなー」と出かけて行きました。食べれてるかなー。


いいんじゃない、たぶん。

夜ふかし。アジアの方にも欧米の方にも好まれる顔、大倉忠義。
あの写真がいいのかなー。いや、シュッとしてるもんね、いつも。
いやしかし、強いな、たちょ。他のメンバーの名前がひとつも挙がらない…。
結果、村上さんはこれからもそのままでいいんだと思います。たぶん(笑)

担当色

うちの中3の娘ちゃんがようやくスマホを手に入れまして。iPhoneです。
iPhoneはカバーの種類がいっぱいあっていいね(・∀・)あたしはあんどろいどだからー、選ぶに選べないほど種類少ねー。
そんな娘ちゃん、ヴィレヴァンでカバーも買ってくると言ってたのです。
帰ってくるなり「ちょお、見て!」
image三馬鹿カラー!!!
おぉ!なんですか、この配色。赤色担の娘としましてはもう願ってもない色使いなわけで。あぁ~、紫と黒の割合が微妙に違うのね…なるほど(・∀・)
あー、あんどろいどでもかわいーカバーないのかなー。黄色とか。黄色に黒とか。黄色に赤とか。(偏りすぎ)
しかしヴィレヴァンにはかなりの確率でエイターの店員さんがいてると思うね(´∀`)

担当カラーが譲れないのはジャニヲタとして当たり前ですが(笑)
image
堀江のASOKOで
image
思わず購入しました。黄色が不在やけど。
赤・青・橙・赤・青・橙と手を繋いでおります。かわいー!!!
カップソーサーです、1人ずつにすると。全員で手を繋ぐと鍋敷になります。優れもの。
スグレモノなのに購入してから一度も箱から出していないあたし。
使う、使わない…そんな次元で生きてはいない。7色に反応して生きています(笑)


キスしていいですか?

ジャニ勉 高橋メアリージュンちゃん 全てのレポではありません。
あたしの偏ったツボだけのネタバレあり。

モデルのメアリーちゃん スタイルいいですねー。
妹さんもモデルさん、一番下の弟さんは京都サンガF.C.のサッカー選手。なのに関西弁(笑)ぐっと親しみが持てるわー。
ご家族すごく仲が良くご両親の誕生日とかに兄弟でサプライズをすることもあるそうでLINEで連絡を取り合っているという話をしていたときメアリーちゃんが「LINE…わかります?」とヒナちゃんに。即効「わかるわい!」いやいやヒナちゃん、相手モデルさん…関西のお子やったから全然大丈夫やったけどー。LINEもね、夜ふかしで勉強したもんね、ヒナちゃん。
こんな「わかるわい!」とキレられたのに(笑)メアリーちゃんの好きなタイプはヒナちゃんでした。

メアリーちゃんの共感してほしいこと「キスをするときは…今からキスしていいですか?と聞いてほしい!!」
と、もうこれだけで、たっちょん!!うるさいで!「うわー!うわー!」ってうるさいで!どんだけテンションあがってるんや(笑)高校生か。
で、共感する人は横山さんのみ。きゃーーー!!!たっちょんは「聞いてほしいんやー」とやいのやいのヨコに言うてましたが、あたしはこれ、横山さん、彼女に「キスしていいですか?」って聞く人やと思うー!!!彼女、というか付き合う前の好きな女性に。
imageテレまくりです。

すると「聞いてみろよ」ということになり、メアリーちゃんに横山さんが「キスしていいですか?」と尋ねます。メアリーちゃんもとまどいながら何も言わず微笑みながら横山さんの顔を見ながらうんうんと小さく頷きます。するとうわー!!!とまた大騒ぎ。「うんやって!うんやって!」とヨコが言えば、すばるはたちょの腕にしがみつき、たちょは「そうなんのか。聞いたらそうなんのか」いやもう。ノリが高校生やろ。
大騒ぎするたちょに「大倉、聞いてみたら?」とヒナちゃん。たちょが聞いてみます。「あの…今からキスしていいですか?」「…え(笑)すいません」フ、フ、フラれたー。だってね、この聞くときのたちょの顔が、なんかねー、ガツガツしてた(笑)ジャニ勉用の顔でしたわ。エイトの中では「シュッとした担当」なのにね、たちょが(笑)
メアリーちゃんは付き合ってもないのに急にキスする人がいてる、それがいやだと。「ドラマとかでもキスして急に朝になってたりするじゃないですか」いやいやそれはドラマですから(笑)映せないとこだらけじゃないですか、はしょらないと。
するとまたもや牡牛座コンビ。横「逆にさ」倉「初デートのときとか」横「ちゃうちゃうちゃうちゃう」倉「何何何何」ちょっと落ち着いて(笑)
横「逆に急にやるの?」おぉぉ!!!横山さんが質問している!こんなこと質問するって、もう('▽'*)
雰囲気があるやん、とか夜景見て気持ち盛り上がってきて、とかってまわりが口ぐちに言う。横「気持ち盛り上がるってなんやねん」おぉぉー!!!ヨコー!いいぞー!倉「キスしていいって言わなアカンのや」メアリーちゃん「アカンですね」それを聞いて「えーだってさー、顔が近くなって…」と少しそんな雰囲気を作るたちょ。あー、そうやんねんな(笑)たちょよ、キミは。
渋「いいよ、って言われたらどうやってしたら…」構えてまうそうです、すばちゃんは。いきますよー、って感じでやるのはやりにくいと口ぐちに言うてると横「そこはもうありがとうでええやん」安「ありがとうでキスするってどういうことや」おぉぉーー!!!横山さんは「キスしていいですか?」って聞いていいよって言われたら「ありがとう」つってキスするのですね(・∀・)
BlogPaint
「キスしていいですか?」うぅぅ…横山さんのこんな敬語に萌える…。





プロフィール

キイコ