惹かれたのは、何故?~その後~

フツウの主婦のイタイ日常。 関西弁のオトコに惹かれる関西人。 ジャニオタです。

2013年11月

しょうがないな、もう

ジャニ勉 釈由美子さん ネタバレ 全てのレポではありません 

まるちゃんの三十路一発目のギャグ、、は、まぁ置いておくとして(笑)
釈さんの好きなタイプは「安田くん」とまるちゃんを指す。「あれ?私の知ってる安田くんじゃない」と金髪の章ちゃんを見て戸惑う。釈「演技派で」全「錦戸や」釈「メガネしてて、この人誰?どこの役者さん?って聞いたら関ジャニで安田くんって」村「それ安田です」釈「でも黒髪だったんです」出た。章ちゃんが一般の人たちに覚えてもらえない原因。釈さんの好きだったのは黒髪の安田くんでした(笑)
今までいろんなダイエットを試してきた釈さん。食べる順番ダイエットをオススメするもたちょは「絶対イヤ」。野菜完食→味噌汁完食→肉・魚完食→ご飯完食 というふうには食べられない、ご飯一口+味噌汁=幸せ だとたちょ。いいのよたちょは。自分が幸せな食べ方してよ。それでたちょが肥えたってあたしそれはそれでいいで(・∀・)ムチっとしてんのもなかなかいいってば(・∀・)
そして釈さんが腹ペタ入浴法というのを教えてくれることに。
前列のすばるの横で釈さんがまずすばるにお尻を向けて「お腹をペタっと…」と説明し出すも釈さんのお尻がちょうどええ位置のすばるはニヤリ。村「気をつけてください」すると「こっち側向けばいいのか」と釈さん、すばるの方に向いて説明しはじめる。「お腹をペタっとへこませて90度にしてシャンプーを…」と背中からお尻の角度が90度になるように上体を前に倒していく。すると釈さんのがさっと開いた胸元がちょうどすばるの目の前に。見えてから思わず、いやたまらず「ふっ」と顔を逸らして笑ってしまうすばる。このすばる。超可愛い。その後ろに座ってるたちょは見えてるのか見えていないのか、もう一度釈さんが前に上体を倒していくときも「範囲が広いねん」と困った顔で何度も呟いている。2度めはがっつり、目を逸らすことなく見続けたすばる。そのすばるの様子をずっとにやつきながらみているヨコ。釈さん、そんな短いパンツで「バスタブに足を掛けて…」と椅子の上で三角座りっぽく両足を上げたりしたら。ほらもうすばるの顔がにやにやで超可愛いんですけどー。永久保存だわー。
したいねんのコーナーでは「できない事を教えて!関西弁」ということでメンバーが即興コントで関西弁を教えることに。
「やいやい」これはエイターには簡単な言葉ですよね。そうおばちゃんROCKのヒナちゃんの最初の「やいやい」。これをお母さん役をあのくるくるパーマカツラのまるちゃん、お父さん役をハゲヅラの章ちゃん。お父さんが飯まだか、まだ出来ひんのかとやいやい言うてお母さんが「やいやいやいやい言いな!」と怒るコント。2回目のコント後に山田のふたりが何故かハイタッチというか手を繋いだことにニヤつきましたけれど(笑)「やいやい」とは「ごちゃごちゃ」と口うるさいことです。
そして!秘かに大好きな組み合わせ!すばくら!でお送りするのが「かめへん」の即興コント!
image
女子役のたちょはエプロンつけてます。両足を揃えて斜めに。細かい(笑)
手にコップを持ちバーでお酒を飲んでいる様子。渋「乾杯」倉「乾杯」渋「いやーもうなに、3軒目くらいかここ。もうちょっと酔っ払ってきたわオレ」倉「ちょっとねー」渋「なー。…ちょっともう、お前、俺んち来いよ」とたちょの肩を抱くすばる。倉「いや、もう…そんなんあかんってぇ」と女子らしく、どこかで見たのか、どこかでされたのかというくらい女子らしく、やんわり断るたちょ。激カワ。すると少し間をとってからの渋「かめへんやないか」
素晴らしい!でも意味はわかったけど「えげつないけどね」と言う釈さんに「もういっこある」と別バージョンも披露。
女子役にエプロンをつけたすばる。「雨降ってきたわー、どうしよー」と雨に濡れて困っている。そこへたちょ。倉「すいません。これ、使ってください」と傘を差し出す。渋「え、でも、濡れますよ」すると倉「…かめへん」おぉ!2枚目!かっこいいぞ!これには釈さんも「かっこいい」意味もわかってもらえたようです。そう「かめへん」とは「大丈夫やで」という意味です。気を遣わなくてもいいよという意味合いも含まれています。ま、なので1回目のバーのコントの「かめへん」は「大丈夫」と思っているのはすばるの方だけ、ですかね(笑)たちょのあの断り方はそのうち「何もせえへん?じゃあ、行こっか」となるハズです。
んーーー。もう。すばくら。ええぞ( ̄∀ ̄)

おめでとう やっぱダメだ やっぱあなたに 

Happy Birthday to RYUHEI

JUKEBOXライブでのまるちゃんが色気ムンムンだと聞いています。
過去にあたしもライブでのまるちゃんがまるちゃんじゃないようで困惑した思い出があります。
どういうことや、るーへー!
どこでスイッチ切り替わるねん!
楽しみでしゃーないやろ!

でも。生放送でのまるちゃんにはいつもちょっとだけソワソワします。
30歳おめでとう。
いつもありがとう。
まるちゃんとまるちゃんのまわりの人がいつも笑顔でいられますように!

しろぐみ

2度目の紅白、おめでとー!!!!!!!
まためっちゃ楽しんでるエイトさんたち、楽しみにしてるよー!

なんぼやねん

今日はエイトネタではありません。すいません。ただの日常です。
みなさん、家計簿ってつけてますか?今はPCやスマホでもできるんだろうけど。って、あたしがちゃーんと細かく家計簿つけてる人のような書き出しですが。
あたし、今年1年、結局つけなかったな、家計簿。
いや、去年はつけてた。ただ、ざっくりとした収入支出を書いてただけだけど。
去年の年末、新聞屋さんがいつもくれる家計簿ノートがポストに入ってなかったのよねー。で、あれー、今年分は家計簿ノートくれへんのかー、自分で買わなあかんなー、って思いながら。そのまま時は過ぎ。気づけばもうすぐ12月だってば。
でね。来年分はちゃんとつけなあかんやろ、と。来年と言わずこの12月分からつけていかなあかんやろ、と。そう思って仕事帰り百均に行きシンプルな家計簿ノートを買って家に帰ってきたら、ポストに新聞屋さんからの家計簿ノートが届けられてたーーー。オウ。ノウ(´Д`)なんというタイミング。これぞまさに無駄遣い。
2冊も使う必要などないけど、来年も怖いぐらいの出費が控えてるだろうから。シングル連続発売とか!JUKEBOXコンDVD発売とか!(←未定)10周年記念イベントとか!記念ライブとか!(←未定)記念アルバム発売にカップリング曲のみのアルバム発売とか!(←希望)そんで、エイトレンジャー2公開だし夏にはまたやるんでしょ、セブンのくじ。今年あたしがセブンで使った合計金額は恐ろしくて計算していない。見て見ぬふりです。…こんなざっくりなヤツ、家計簿つけてる意味ねー(笑)

ギューッて。

image

「抱きしめたい」前売り券発売開始されましたね。特典のクリアファイルもらっちゃった(^ ^)
あたしは仕事だったのでダンナさんに買いに行ってもらったけれど(・∀・)ありがと、ダンナさま。女子だらけの長蛇の列に並ばなあかん覚悟で近所のTOHOシネマズへ行ってくれたダンナさん。「20人ぐらいしかおらんかったで」うそやん。そんな少なかったん?関ジャニ∞ですけど?錦戸亮ですけど?(笑)ま、そんなことはどうでもいい(・∀・)うちの近所のTOHOシネマズさんが結構な穴場だということだ。難波とか梅田ではすぐに特典終了とかになったんかなー。てか、難波や梅田ですぐに特典終了になってなかったら、違う意味で少し不安だわ(´д⊂)コワいから事実は調べないけど(・∀・)
ずっと大好きだからね、亮ちゃん(´д⊂)

プロフィール

キイコ