惹かれたのは、何故?~その後~

フツウの主婦のイタイ日常。 関西弁のオトコに惹かれる関西人。 ジャニオタです。

2014年01月

ビリビリマジック再び

あぁ。またですよ。またビリビリマジックで面白いぐらいにビックリしはりましたよ( ´艸`)
今回のジャニ勉。ゲストは北川景子さん。このジャニ勉収録の前日が北川景子さんと亮ちゃんがぷいぷいに出演された日で、その日の午前からMBSの魔法のレストランのロケにロザン菅ちゃんとシャンプーハット小出水さんと一緒に行ってた亮ちゃん。そこでいろいろおいしいものをいただいてましたが、
image
うまっ!
いや、そんだけかい。ジャニ勉で「昨日もそうやってんけどおいしい!って言って、、、で?てなんねん」と菅ちゃんたちとのロケでも気の利いたコメントが言えなかったことを言う亮ちゃん。いやいいよ。期待してないってば(笑)
今回のジャニ勉。北川景子さんも兵庫県出身で終始関西弁で気取ってなくて、むっちゃサバサバした現実主義のサプライズなんかいらないと言う可愛いのにかっこいい女性でしたね。
北川景子さんがリアクションを学びたいとお手本としてやったのが食レポのヨコすば、ワイプ芸の安倉、そしてビリビリマジックの亮ちゃん。
またサインを書くという設定で
image
事前にビリビリくるってわかっててもこの驚き。
なに?こんな亮ちゃん前にも見た!
BlogPaint
前回のビリビリマジック。
ビリビリマジックは錦戸さんに任せます。誰もこんなに驚かれへんわ(笑)

連帯感

京セラ初日。
学校が終わった娘を途中まで迎えに行き、eighterだらけの地下鉄鶴見緑地線に乗って京セラに向かっていたときのこと。
ある駅に着き、ほっぺにエイトマークをつけた20代のお姉さんが乗ってこようとした。その時、ぽそっとお姉さんが定期か何かを落としたのだ。すると、開いたドアの周辺にいたあたしを含め周りの女の子たちが一斉に落とした定期?を指さしながら「落としましたよ」と声をかけたのだ。あ!と下を向き、それを拾い、車内に顔を向け「ありがとうございます」と可愛い笑顔でお礼を言うお姉さん。いえいえいえ、んふふふふ…と妙な連帯感でにっこりなみんな。何なのeighter\(^^)/あたし、eighterでイヤな人に出会ったことがない!好きなものが関ジャニ∞やもん。そら、いい人たちに決まってるわ( ´ ▽ ` )

おめでとう 愛を育てよう 星のない夜に 僕らの未来見失わないように

Happy Birthday to HINAchan

19日。ライブ前の会場内で流れていた曲を聴きながら。
あたし「わ!Dear…かと思った!」
娘・友達母娘「あ~、なんとなくな~」
あたし「Dear…大好きやねん」
友達娘(小5)「好き、好きー」
あたし「なぁ!めっちゃいいよなー、ヒナちゃんのあの声」
友達母「そやなー。ロッカーの前のせっまいとこで踊る姿、浮かぶわ」
暗い照明でも。あのシルエットだけで。あなただと、わかります。
ヘッドフォンから流れてくる声に。あなたが少し苦しそうな顔をしていそうで、ニヤけます。
キョロちゃんの紫だけが残っていても、そんなの気にしない。
ブラジルへ行けるよう、祈ってます。
好きです。
一生懸命な毎日を!
お誕生日おめでとう。
image

違う手に抱かれても変わるなよ

さて。京セラから1週間経ちました。思いつくとこの感想を。自分の記録のためにも。
オープニングがブリュレをバンドで。何ともかっこいいですね。ガシガシ踊る曲もバンドでやっちゃうと何だか元からこんな曲だったように感じるわ。
いちゃいちゃするヤツらもいましたね。夕闇トレインではおでこくっつけるヤンマーに二人の意図がわからず観てるこっちが困惑するわ。最終日にはそれ以上のこと、何かやれ!!と念を送ってましたがおでこくっつけて微笑みあうヤンマー止まりでした。summer様の最初も倉安がいちゃいちゃやしー。最終日のたちょはちょっと乗り気なように感じたのはあたしだけでしょうか(笑)もっとぐいっといってやればよかったのに、たちょよ。章ちゃんは拒まないはずだ。
クラゲの横安はいちゃいちゃということではないけれど。ギターを弾き歌いながら横山さんを見守る章ちゃん、一生懸命にトランペットを吹く横山さん、もう、うるうるしちゃいます。最終日はノスタルジー前にすばるとマイクの受け渡しをするとき、すばるにギュっとされ、たちょに背中をポンっとされ、一気に緊張し、初日くらいの演奏になってしまったようだけど。それもそれでいい!全然いいよ!ウマいことさらっとやられちゃったら横山さんじゃなくなるやんかー。あの時、あたしを含めエイターみんな祈るような気持ちであなたを観ていました(笑)その前日の公演でとてもウマくできてるのは、どこかで録画されてはないですか?DVDのどこか片隅にでも横山さんのドヤ顔と共に収録していただきたいわ(笑)
タコマイはやっぱええよねー。♪大阪 どんなに離れていても~ のとこからのフリが好きすぎます。おすばさんのマイクスタンドの規制音中のお口隠しは何でしたか?大阪初日は太陽の塔、最終日は串カツでした。串カツ!わかりづらいわ!何かヤバいものにしか見えへんかったぞ。
で、ダンス曲です。♪ソリソリラーでしょ。もうダンスといえばあたしが観たいのはすばちゃんしかいない!忠義でも章ちゃんでもなくすばちゃんだ。すばちゃんの踊ってる姿が昔から好きです。えへ。なのでここからDyeD?、WaterDrop、すばちゃんをガン見です。まあね。横山さんの甘い歌声もね、耳だけは横山さんの歌声を探してるんですよ。でもね。初日のDyeD?の横山さんの♪嗚呼~。え?甘い声だってば。そこの嗚呼~は。何だよそのさらっとした嗚呼~は。そして最終日のDyeD?横山さんの♪嗚呼~。「…………」うぅ。横山さん。甘い声だってばー。
そんで。ノスタルジーね。この横山さんにはびっくりさせられたなー。すごいやん。こんなにいっぱい吹けるようになってて。吹奏楽部の娘は「すごい!すごい!」とただただ感心してました。このね、ノスタルジー。ムビステがセンターからバクステまでゆっくり動いてきたじゃないですか。センステからバクステの間らへんにいたあたしらの横をたちょがあたしら側の方を向いて動いてきたのよね。双眼鏡なんていらない。そこにたちょがいるんだもの。もうそのたちょのかっこよさったら。一緒に観てた隣家の奥さんは「ちょっともう。たっちょん、かっこよすぎてちゃんと曲、聴かれへんかった」と。いや、そこまで?!いや、そういうあたしも章ちゃんパート♪泣けるぐらい本気で はしゃいでたYesterday 聴いた覚えがない!た、たちょに気を取られ過ぎて一番好きなとこ、記憶に残ってない!と。こんなことではダメだ!最終日はスタンド故、たちょに気を取られることもない!思う存分、聴かなくては!と、章ちゃんの♪Promise me しーっかり、聴きました。
で、クラゲ。ここの向かい合わせの横安でしょ、何と言っても。うるうるしちゃうんだから。何故か、あたし。こんなにも横山さんができちゃうなんて。師匠のご指導のおかげですね。ありがとうございます。でも新しいことやろうと思って一生懸命頑張った横山さん、あなたも立派な32歳の大人です(笑)どっくんにサックスを取られてトランペットをすることになった、としても!立派!よ!横山!

俺弱いのそーゆーの

今日は職場の25歳男子に、ある商品の値段¥1,888を見ながら「エイトですね」とニヤリとされこんなとこにまで気を遣われている(^_^;)と感じたキイコです。こんばんは。
京セラの感想もまだふんどしのことしか書いてませんが(笑)少クラプレミアムがとっても良かったですね。過去映像はもっと見たかったですよね。Explosionとかー、渇いた花とかー、ロリコスの亮ちゃんの裸足とかー(笑)懐かしかったな、イッツマイ。あの緑帽子取ったらすばちゃんは前髪ありの短髪です。きゃー、かわいいー!
image
2007年だもの。
この日の少クラ、たちょがトークゲストでEdenも歌ったよね。
image
時の流れは速い。今のたちょはこの頃から比べて何キロ体重落としてるんだろう。
「大倉くん 太って」というウチワを見かけたぞ。
切実な願いです、きっと(笑)

プロフィール

キイコ