惹かれたのは、何故?~その後~

フツウの主婦のイタイ日常。 関西弁のオトコに惹かれる関西人。 ジャニオタです。

2014年09月

フォークダンスを見ながら

今日は娘の高校の体育祭を見に行ってきました。
いやー。若い。若さが爆発してるね。青春やねー。

この学校、フォークダンスがありまして。今の若いお嬢さんたちはフォークダンスってしたことあるんですかね。40代のあたくしが小学校高学年、中学生のときはフォークダンスって体育祭でやってたんですよね。思春期真っ只中で手を繋ぐのも指先だけで触れるだけ、みたいな男子もいたりね。
でも今日高校生のフォークダンスを見てたら何か良かった( ´艸`)ビデオ撮影をしながら見てたんやけど、なんかね、カメラのレンズ覗きながらニヤニヤしちゃった(ノ∀`)そんな指先だけみたいなお子はおらへんし、ちゃんと手を繋いでちゃんと踊ってる。……ええやん( ´艸`)
何がいいってね、全学年縦割りのチーム編成になってるから1~3年生一緒に踊ってるんよね。3年生女子と1年生男子が踊ってるんやけど男子の方が背が高いわけですよ!2コ上の女子の方が断然小さいわけですよ!なんか、なんか、良くないですか!あたしだけかしら。こんなとこに食いつくの(ノ∀`)年下男子なのに余裕で背も高く手を取って女子の先輩をクルンと回してあげたりしちゃってさ!(∩・∀・)∩キャーですよ、ビデオカメラのレンズを覗きながら!そら頬も緩むってもんですよ!
我が娘もどこの誰先輩かわからへんけど楽しそうに踊ってるのを見て若いって素晴らしいとしみじみ感じた一日でしたわ。

亮ちゃんはちょっとだけハズいから手を取って大きくぐるーんってふざけながら回すけど次の人に代わる手が離れる瞬間に
「また俺んとこ戻って来いよ!また回したるから!」
っていう、妄想。ちなみに後輩や亮ちゃんが(笑)

エイター会

今日は職場のエイターさんたちとランチでした。
image

image
十祭の話からフライデーの話まで(笑)盛りだくさん。楽しかったー。結果、どえらいタワーマンションに住んでいるのはあたしらが貢いでいるからやということ(笑)
そんなことより!すば担さんのiPhone
image
素敵!

Oさん。行き帰りありがとうございました。
そしてYさん!
『関8』今度行ってみるー?何か喋り足りなかったし(笑)パニエ、考えてみる…。(嘘)

また来るね

だから、言ったやんか。しょーもないのはアカンでって。
今まで一番私生活が垣間見える発言をし続けてたから別にええねんけどさ。しょーもな。

記事内容を読んでやろうと本屋へ向かうもコレが置いてそうな棚からコレが見つけられない。その周辺は男性用のエッチな雑誌。しかも立ち読みをされてる男性が2人。なんかその方たちの邪魔をするようでじっくり探すことができず、10秒くらいで諦めたわ(笑)ま、ええか。あの子やったら必死で探してたけど…!
それより。どえらいトコに住んでることに驚く。
上層階から眺めてんのか。「勝ったな」て(笑)
ジャニ勉で全然喋らへんかった頃が懐かしいよ(´Д⊂)

先日の村上マヨネーズで女子からのキュンとする言葉ってのをやってたけど。ヒナちゃんがキュンとする言葉。
まだ何も体の関係も持ってない女子を自分の家に泊めるという設定で彼女には「ベッド使いー、俺はソファで寝るわ」と別々で寝るんやと(笑)で、彼女が先に目を覚まし、ヒナちゃんの脱いでた服をきれいにたたみ、寝てるヒナちゃんに「また来るね」と小声で言って帰って行く。
「また来るね」にキュンとするんやって。え、一晩中寝たふりしてた?何かあるかもって?てか、ブラマヨ吉田さんに「リアル過ぎ」と言われるヒナちゃん。えー、あんたもかよー。私生活を見せるなってばー(笑)

普通やねんもん

今日はがっつり中華ランチのあとに
image
コメダ珈琲店へ
いつも一緒に仕事をしている3人で、あーだこーだと色々喋って笑って楽しかったなー(^ ^)もう夕飯なんて食べなくてもいいくらいお腹いっぱいですけど(笑)そんなわけにもいかないな。ちっ。
帰宅したらポストに会報。
image
ええねー。
って、すばるくん。十祭リハのそのTシャツ。
image
↑2008年頃に着てたやつやん。
大好きなTシャツなんやね。
それにしても。ええね。私服。亮ちゃんいつも一緒やん!って声が聞こえてきそうですけど(笑)それでもよくないですか、亮ちゃん。普通すぎて(ノ∀`)3枚千円の白Tシャツか。いやそんな安いかどうかはわからんけどもコンビニで買うって言うてたこともあったな。47の写真集、今見てみたけどこの頃全然白Tシャツ着てへんやん。いろんなTシャツ着てるやんか。何でやヽ(`Д´)ノそんな白Tシャツ好きかヽ(`Д´)ノコストコとかで山程買ってろ。これ!あん時の白Tシャツやん!って、言われへんわヽ(`Д´)ノいつも白Tシャツすぎてヽ(`Д´)ノすばるくんみたいにわかりやすく、これ!あん時の!ってやつ、着ろーヽ(`Д´)ノ
あ、でも。そんな普通すぎるとこ、大好きなんですよ。聞いてる?

君が僕を強くしたんだ

image
すばるくんには激甘なあたし。
さつまいもとりんごのケーキを作ってみた。
決してあなたの誕生日だから作ろうと思ったわけではないけれど(笑)さつまいもやりんごがお店に並びだした9月生まれのあなたに。

嘘のつけない、正直なあなたの歌声をいつまでも聴かせてほしい。
心配なんか跳ねのけるくらいの大きな声を。
一生あたしたちのアイドルでいてください。

IMG_0031_NEW
その笑顔のままで。
33歳のお誕生日おめでとう。
すばるくんが幸せな毎日でありますように。
プロフィール

キイコ