惹かれたのは、何故?~その後~

フツウの主婦のイタイ日常。 関西弁のオトコに惹かれる関西人。 ジャニオタです。

2016年09月

やさしく愛して

うずらたまごの燻製22個入りを調べました。キイコです。
りょうくんって。なんかもう全部ひっくるめて、章ちゃんが羨ましい……。

そしてそして。
伝説の回でした。てるてる家族。
秋ちゃんが作った装置で降りて来る和ちゃん。手がきれい(´д⊂)
冬ちゃんを抱きしめる和ちゃん。
手がきれい(´д⊂)
そして親指を見てしまう。(親指、見たくなるでしょ?)
いつもベランダ越しでお話してたのに、ついに二人でベランダに。これが月9なら絶対キスするとこだろうけど、かき氷の器を二人で眺める。目を合わす。また眺める。…終わりかよ!いや、いいのいいの。これでいい。あの頃の二人にはこれで十分です。
いよいよ終わりやでー(´д⊂)

大騒ぎする子供

ヒルナンデスで「めっちゃおいしい!」って関西弁で言った上野樹里ちゃんを見て、え、うそ、秋ちゃん…と調べてみたら上野樹里ちゃん兵庫県加古川市出身だった…!そうか、だから秋ちゃん、上手な関西弁やなーって思ってたん。ていうか、てるてる家族再放送が始まってから半年、もう終わる頃に上野樹里ちゃんが関西出身やと知る。そしてアミューズ所属だということも。アミューズ……。
まぁ、たちょが例の件をお友達というんだからお友達ということにしておいてあげて。真相はわからないけど。まぁ、亮ちゃんも2014年に『ないっす、ないっす、大丈夫です』って答えていたな。真相はいかに。

そんな彼らが昨夜の2/∞で納豆屋さんに行ったんだけど。天然納豆菌だけで作ったわらに包まれた本気の納豆を試食するときに『大倉、大粒嫌いやんな』と勧めてくれてる店員さんの前で言う亮ちゃん。「大粒は好きじゃないけど…いやいや…ちゃう、あの大豆の味が美味しかったら大粒の方がいいですよね」ってたちょ、さすがー。亮ちゃんがいらんこと言うからたちょが上手いこと返したんだけど。たちょの返しを聞いて亮ちゃんがポソっと『優しいな』って言うの、ツボ♡
で、この天然の納豆が大変な事に。大騒ぎする亮ちゃん、ツボ♡子供か(笑)
ただ、納豆の糸をビヨーンと引かせたまま喋るとか、ショーケースの商品見るときにお店の床に手を直についちゃうのとか、マジ亮ちゃん…。

ちなみにですけど。尼神インターの回の2/∞ロケですばるくんとヒナちゃんが行ったベタショップの店員のお兄さんの声、亮ちゃんに似てると思ってます。わざと画面を見ずにお兄さんの声だけ聞いて、似てる…とニヤニヤするという遊び。

今日のてるてる家族。
身長157cmの冬ちゃんと和ちゃんを見ながらこの時から和ちゃんはまだ身長が伸びて今170cmなのかな、とかいらんこと想像してました。
「好きや。せやからええねんて。今のままで。今のままがええねんて」
冬ちゃーん。

クレジットタイトルの“錦戸亮”を見るのもあと2回やで(´д⊂)

届かない 身動きも出来ない

水曜日、いやもう木曜日になったけど。いいですか。関ジャムの感想。
ユニコーン。バンドブームがドンピシャの時代の人ですあたし。そんなユニコーンとエイトがセッションする2016年。感慨深い…。
セッションした曲はよく知ってるわけではないけど、とにかくギターの人数が多い!コーラスの人数が多い!贅沢やなー!そんな中、亮ちゃんの声を探すのが好きです。
いいオジサンになったユニコーンだけど曲を作ってる過程、なんか可愛いかったな。分かり合ってる関係ってのが見て取れた。そしてプロ過ぎる。サラッとあんなカッコいい曲作るんだもん。こんなオジサンいい。エイトもこんないいオッサンになってほしい、と切に願う。
あたしと同じアラフォーの方はユニコーンにハマってた方とかいますよね。あたしは「大迷惑」で売れるまでの曲が特に好きでした。「I'M A LOSER」このPVを腐るほど観ていた。そして民生も言っていたけどユニコーンよりジュンスカが一番好きでした(笑)まぁ、ジュンスカも「START」で売れるまでが大好きだったんですがね。売れるまで……まぁ、バンド好きにありがちなヤツですかね、すみません(^_^;)

水曜日のてるてる家族。和ちゃんがいつもと違う大きな声で「大将!」って。和ちゃん(´д⊂)和ちゃんの気持ち、ちゃんと伝わったね(´д⊂)
そして目をウルウルしてる秋ちゃんに泣けた(´д⊂)手のかからない子だった秋ちゃん、お母ちゃんは応援してくれてるよ(´д⊂)

「パンの匂いに包まれて、そのうちなるようになると思うのでした」
はー。待ってー。

今も昔も

横山くんがヒナちゃんの前髪を撫でたとか
ダチョウ倶楽部を完コピとか
すばるくんのレフ板に自らなる亮ちゃんとか
そして前髪があっただと?
新潟滞在中の友達に今日と明日の話たくさん聞かしてもらわなければ。

リサイタルのDVD出すんだろうけど全公演のちょ、それ…!ってシーンは全部収録してください。って、今からお願いしておく。

エイトとエイターの熱い夏も明日で終わりますね。最後までめいいっぱい楽しんでください!

7月に夏が終わったあたしは今日も和ちゃんにキュン♡ちっさい頃の冬ちゃんがかき氷を両手に持って和ちゃんちまで走って行く懐かしいシーンに泣きそうになる。冬ちゃんの乙女心、可愛すぎて秋ちゃんと一緒に「冬ちゃん、可愛いーなー」ってやりたい気持ち。
それにしても「和ちゃん!」って呼んだら和ちゃんがカーテン開けて窓をカラカラと開けて顔を見せてくれるあのベランダ、夢ありすぎる。

けんか

「けんかできるいうことは相手のこといつも気にしてるいうことやろ」

あーん。今日のせつないてるてる家族。

「気使ういうことと気にするいうこととは違うことやわ」

和ちゃんって。そういう子やったやんか。

「気使われるいうことはほんまは気にしたないていうこととちがう?」

冬ちゃん。あかんー。そんなん言うたらあかんー。゚(゚´Д`゚)゚。

っていう、一日だった(;∀;)
かかか和ちゃーん(;∀;)
プロフィール

キイコ