ジャニ勉 小島瑠璃子ちゃん あたしのツボだけのネタバレ 長いですよー、とっても

オープニング 夏の装いのメンバー。すばたちょがストローハット。たちょのTシャツは麦わら帽子がプリントされている。横「そんな麦わら好きなん?」倉「………」横「帽子だけならわかるけどTシャツまでも麦わら」倉「………」丸「♪あ~、夏休み~(by TUBE)」

ホリプロスカウトキャラバンで34000分の1で選ばれた瑠璃子ちゃん19歳。「すげー、万単位」とメンバーが驚くと瑠「ジャニーズの方が凄いですよ」村「いやいや。俺ら1回のオーディションで何万人も集まらないもん」すると横「俺ら東京ドーム55000人入れてるけど」・・・横山さん。村「感じ悪くてごめんなさいね」ファンのみなさまのおかげですわね。
グラビアも最近されてる瑠璃子ちゃん、その写真を見て師匠「こぼれ落ちんばかりの…」満足されましたか(笑)
恒例の好みのタイプ「雰囲気があるから」という理由で大倉忠義。驚くたちょ(;゚Д゚)!久しぶりに選ばれたよね。「でも結婚するなら村上さん」「老後がイメージできそう」らしいです。ドキドキできそうなのはたちょ。……んー、ま、村上さんもドキドキできると思うよ、たぶん(笑)

瑠璃子ちゃんの共感してほしいこと「ペットを飼うなら絶対にウサギ」
小さい頃から動物が大好きでおじいちゃんの家に猫が常に20匹くらいいたんです、と瑠璃子ちゃん。村「常時20匹くらいいたんや」丸「常時20匹」村「なぞらんでええねん!」シバかれます。丸「常時って聞いたからどこのジョージかなぁ思て」すると瑠璃子ちゃんとヒナちゃんが喋っているにもかかわらずやや小さめの声で横「山本(ジョージ)」ニヤニヤ。横「高橋(ジョージ)」ニヤニヤ。渋「島木(ジョージ)」ヤンマー爆笑!村「(瑠璃子ちゃんに)ちょっとごめんな。(横渋に向かって)だまれっ!!」「ジョージ繋がり出さんでええねん」すると丸「所(ジョージ)」「あ~~~」瑠璃子ちゃんもあ~言うてます。村「ジョージ勝負せんでええ」錦「ジョージ・クルーニーは?」「お~~~」村「もう出した?」章ちゃんにふる。安「……」村「出せや!」シバかれます。安「なかったんやもん」
そして本題のウサギ。番組で出会ったジャイアントラビット。この子を抱くと心を奪われちゃいますという瑠璃子ちゃん「抱いてくださいよ」と村上さんに向かって言います。渋「今そっからテレビ付けたらえらいことなんで」「ドキッとしたもん」村「ウサギをや!」師匠、そんな風に聞き取れるの、さすが師匠です(笑)
そしてウサギさんたち登場
お店の方に横「そもそもウサギって飼いやすいんですか?」と質問。「基本的に体臭もしませんしうんちもコロコロなのでクサイ臭いもそんなにしないです」とお店の方が答えると丸「でもよく聞くのは」となぜか少し太い声を出す(笑)村「誰やねん。誰の声や」丸「でもよく聞くのは」ふ、普通の声で「寂しくて1匹だと死んじゃうって聞くんですけど」お店の方「(ほったらかすのは良くないが)喧嘩もするので1羽で飼っていただいた方がいいです」渋「お散歩とか連れて行かんでいいんですか」村「何で対抗すんねん。出てたやん、普通に声」渋「(のどをさすりながら)俺が一番びっくりしてる」村「瑠璃子ちゃん、気に入ったやつ抱いてみたら」ここですばるがヨコに行け行けと体を押す。横「これ僕が抱いても大丈夫」村「やめとけ。ドキドキしながら歩くんやったらやめとけ」亮「顔真っ赤やで」安「こんな赤なるんやったらやらんかったらええのに」横「行け行け行け行け言うんやもん」はー、なにもうこの人たち。好きすぎる。
瑠璃子ちゃんがウサギさんを抱っこさしてもらい、ヒナちゃんも抱っこさしてもらう。チーちゃんのことがあるからね、横「名前つけるとしたら何ですか」
村「………ぴょん」
image
さすが村上さん。ぴょんですか。でもチーちゃんだけで手いっぱいですね今は。
そして瑠璃子ちゃんが抱っこしているミニレッキスという光沢のある毛並みのウサギさんをナデナデするまるちゃん「ベロアみたい」章ちゃんもウサギさんをナデナデ。「なででみて下さい」と瑠璃子ちゃんが亮ちゃんにもウサギさんを向けると
BlogPaint瑠璃子ちゃんの頭をナデナデ
渋「ええボケしたなー今」リプレイが出たほどめっちゃ珍しい亮ちゃんのボケ
のあとに「なでてみて下さい」と瑠璃子ちゃんから言われちゃうヨコ。ま、ま、まさかのフリですか?!渋錦「なでてみて。ゲストが言うてるんやから」亮ちゃんみたいに瑠璃子ちゃんをナデナデしろと促す二人。するとフリのつもりもない瑠璃子ちゃん「おしり、ほら」と抱っこしたウサギさんのおしりの方を向ける。渋「おしりなでてやて」倉「そらあかん!」
imageおしりはダメです
座り込んでしまうヨコ。倉「君、それだけはあかん」ヒナちゃんに説明されてようやく何でおっちゃんたちがこんなにもウケているかがわかる瑠璃子ちゃん。村「おっさん、テレすぎて使いもんにならんがな」横山さん、顔デレデレです(ノ∀`)
はー、十代に振り回される32歳横山裕。ウケた。

したいねん!では「たこ焼きパーティーをしたいねん」
お家にたこ焼き器がない瑠璃子ちゃん。エイトメンバーは東京の今の自宅にもみんなたこ焼き器を持っていると。やっぱ関西人。我が家にももちろんあります。関西では土日の夕食がたこ焼きになることはよくあることです。
2011年に登場した伝説のたこ焼き仮面(ヨコです)がたこ焼きを作ってくれている間、たこやきパニックというゲームで遊ぶみんな。黒ひげ危機一髪的な。周りのたこ焼きにつまようじを刺していき真ん中のタコが飛び出したら負け。すばるがつまようじを刺すときにたちょがビビっていることにウケます。かわいーなー。

たこ焼きひっくり返すのがぎこちない瑠璃子ちゃん。やったことないんやもんね。
BlogPaintしかし関西人。慣れてます。ヒナりょまる仮面さん
横「やっぱ俺ら関ジャニやな」瑠「早いですねみなさん。手慣れてる」渋「勉強せんとこればっかりやってたから」村「お手伝いさせられてたからな」錦「楽しかったよな」村「楽しかったよー」あー、ちょっと、大阪の家族を思い出しているなー、この亮ちゃんやヒナちゃんの声(´▽`)瑠「たこ焼き屋さんの息子さんなんですか?」渋「みんなそう!!」村「そんなヤツ誰ひとりおらん」
みんながたこ焼きを作っているのに自由な二人渋倉。たこやきパニックで遊び出す。
BlogPaintBlogPaint






たちょ、驚きすぎです(笑)

村「たこ焼き焼けたら『焼けたでー』って言うたらみんなぶわーって集まってくるねん」なんかね、フツーの関西のお子やなってこの言葉で思いますね。
おいしいたこ焼きを瑠璃子ちゃんにも味わってもらえてよかったです。
たこ焼き、みんな作りたくなったでしょー(´∀`)