今日はエイトネタではありません。すいません。ただの日常です。
みなさん、家計簿ってつけてますか?今はPCやスマホでもできるんだろうけど。って、あたしがちゃーんと細かく家計簿つけてる人のような書き出しですが。
あたし、今年1年、結局つけなかったな、家計簿。
いや、去年はつけてた。ただ、ざっくりとした収入支出を書いてただけだけど。
去年の年末、新聞屋さんがいつもくれる家計簿ノートがポストに入ってなかったのよねー。で、あれー、今年分は家計簿ノートくれへんのかー、自分で買わなあかんなー、って思いながら。そのまま時は過ぎ。気づけばもうすぐ12月だってば。
でね。来年分はちゃんとつけなあかんやろ、と。来年と言わずこの12月分からつけていかなあかんやろ、と。そう思って仕事帰り百均に行きシンプルな家計簿ノートを買って家に帰ってきたら、ポストに新聞屋さんからの家計簿ノートが届けられてたーーー。オウ。ノウ(´Д`)なんというタイミング。これぞまさに無駄遣い。
2冊も使う必要などないけど、来年も怖いぐらいの出費が控えてるだろうから。シングル連続発売とか!JUKEBOXコンDVD発売とか!(←未定)10周年記念イベントとか!記念ライブとか!(←未定)記念アルバム発売にカップリング曲のみのアルバム発売とか!(←希望)そんで、エイトレンジャー2公開だし夏にはまたやるんでしょ、セブンのくじ。今年あたしがセブンで使った合計金額は恐ろしくて計算していない。見て見ぬふりです。…こんなざっくりなヤツ、家計簿つけてる意味ねー(笑)