先日、例の。オロナミンCの。看板を見に行ってきました。
image
一人で写真撮るならマスクして完全に怪しいヤツになるとこでしたがヒナ担さんと一緒に行ったのでへっちゃら!気が済むまで全員撮ってやった!
そしてそのまま阪急電車に乗ってひと駅、中津。ジャニ勉よこりょロケで行ったアンティーク雑貨屋さんを探す。オレンジの光の高架下を探すもない。あっちか。ない。次は。ない。どこ?あ、あれか。あったー!て見つけたけどほんまに少し涼しくてオバケ出そうな高架下。
image
でも!ほらもうワクワクが止まらない。だって。ここに来たんやで亮ちゃんが♡色々見て回り亮ちゃんが触ったかも知れないよく似た形のコップと亮ちゃんが触ったかも知れないヴィンテージのバンダナを買う。えぇ。買わずにはいられなかった。衝動。
image
あたしここ中津に数年前に一人で来た駅。すばるくんがwebに(たぶん“やすば”の記事で)淀川の土手からの夕焼け写真を載せててね。その場所から同じ写真が撮りたくてきた場所。そのすばるくんの写真、ほんまにいいのよ。覚えてる人いてはらへんかなー。
image

image
これのねもうちょい東に歩いた場所からすばるくんは撮っていた。あたしの昔のガラケーにその画像が入ったままです。本体保存だからね、今のSDカードを入れ替えたらガラケーで見れる、というとっても手間なことになっております。メールに添付して誰かに送るなんてことができない仕組みですわ。ジャニーズwebさん。
image
淀川の土手に上がる階段をのぼるよこりょ。
image
のぼったよ、あたしたちも。
image

image
ヒナ担さんは初の淀川だったらしくえらい喜んではって。「阪急電車やー!」え、そこそんな食いつくとこ?(笑)でもほんまええ場所やよね。あたしも若い頃デートしたなぁ淀川で…(遠い目)
そして。淀川からてくてく歩きカンテグランデへ。ここもあたしが若い頃何度か来たことあるお店。
image

image
お店に入ると「お好きな場所へどうぞ」
image
空いてるー!!!
奇跡的に空いてた同じ席に座る。ま、ま、まじですかー!
image
座ってる。亮ちゃんと同じ席に座ってるあたし。あたしの前にたくさんの人が座っただろうけれどそんなの気にならない(笑)あのロケを見て訪れたエイターさんの中にはこの席を予約してから来られた方もいらっしゃるようで、さすがあたしたちの行き当たりばったり感(笑)と思ったけどただただツイてた!
そして。よこりょはトマトとバジルのピザにタンドリーチキンなんて注文してたけど時間はおやつ時。あたしたちはケーキにしました。
image
チャイとバナナケーキ。チャイ久しぶりに飲んだけど美味しかったー。ケーキも美味しいのよ。
で、おもむろに椅子の背もたれにもたれてじーっとしてみる。だって
image
亮ちゃんももたれてじーっとしてたから。
あぁぁ…幸せな時間。この日午前中は仕事をしてたけど、午後から好きなことしかしてない…!幸せ…!と噛み締めながら、椅子の背もたれに暫くもたれていた。

このあと、梅田までお喋りしながらてくてく歩き、ジャニショに寄って、晩ご飯にパスタを食べて本日終了です。
ほんと、楽しい幸せな日だった。ヒナ担さんとの味園ロケ地めぐり以来のロケ地めぐりだったけど、ヒナちゃんじゃなく亮ちゃんの回のロケ地めぐりに付き合ってもらって楽しんでくれたヒナ担さん大好きだよー。今度はヒナちゃんの回のロケ地めぐりしようねー\(^o^)/